ApplicationApplication ContactContact Us

ケアンズ街中のPCR検査が出来る場所とやり方 更新8月10日

コロナに関する情報など、どれが最新情報か分からなくなってしまいますので、タイトルに書いた通り2022年8月10日更新の情報です。

まず旅行者の皆さんが、気になるのが、日本に帰る際に必要なPCR検査。

日本に帰国する72時間以内の検査結果のものでないといけません。

ケアンズのどこでPCR検査が出来るの?

GRAFTON ST とFLORENCE STの角に24時間メディカルセンターがあるのですが、FLORENCE STを海側に少し歩くと

QML PATHOLOGYがあります。そこで検査を受けることが出来ます。

ここで出来ます。

外観はこんな感じ

営業時間は

月曜から金曜までが朝の6時半から夕方6時半まで

土曜日が6時半から午後2時間でです。

中には4名までしか入れないので、外で待ちます。

そうすると、定期的に中からスタッフが外に出てきてくれて、声をかけてくれます。

PCR検査をする人は外で待っててくださいと書いてあります。

予約は基本的に出来ないので、営業時間内に行く感じです。

いくらで出来るの?

72時間以内に結果が欲しければ100ドル
24時間以内であれば195ドルかかります。

どうやればいいの?行けばいいだけ?

行く前に下記のリンクからフォームを記入して、お支払いを済ませる必要が出てきます。

まずこちらのリンクから必要事項を記入してください。

https://consumer.healius.com.au/request-form/new

このフォームを記入するにあたって、

注意事項としてフォームのパスワードが自分の誕生日です。
例えば2000年12月31日生まれだったら、パスワードは
31122000となります。
それだけちょっと分かりにくいかも知れないので気を付けてください。

このフォームを記入し、お支払いを済ませると、登録したメールアドレスに、下記の書類が届きます。

これをプリントアウトして、持参します。

この書類を持参しPCR検査を受け、結果が登録したメールアドレスに届き、それを日本入国の際に必要なアプリなどにダウンロードする感じです。

What do you think?

早く日本政府はこのPCR検査を受けないように規制を緩和して欲しいですよね。

オーストラリアはワクチン打ってても打ってなくても入国できますし、入国の際のPCR検査も全く必要ありません。

オーストラリア入国の規制はほぼなし!です。

早くみなさんがケアンズに旅行に来やすくなりますように。。。

Recommended articles for you

en_USEnglish