Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

ローカルが大好きなケアンズの川、クリスタルカスケードのご紹介

ケアンズから車で30分ほど行くと、クリスタルカスケードという川があります。熱帯雨林の中にある川です。地元ローカルの人が大好きな場所。ちょっと涼みに川にふらっと行くと気分転換になって、私も大好きな場所です。

こちらの地図上で赤いマークが入っているところです。

レンタカーをすればいいのですが、レンタカーをしない観光客の方は今までなかなか行く機会がない場所ですが、2021年2月の段階でもうすぐバス停ができる予定です。ですので、コロナ後日本から観光できる頃にはバス停ができていると思うので、バスでもアクセスできるようになると思います。

まず入口は、このような看板があります。ウォーキングトラックなどもあるので、一日中楽しめると思います。

ナショナルパークなので、動物を連れて行けませんし、お酒なども持って行くことは出来ません。

あと、雨のあとは、水量も増えて危険を伴うこともあるので、それは自己判断で安全に楽しんでください。

このように、舗装された歩道もあるので、川沿いを歩くのにお子様も無理なく歩くことが出来ます。

こんな感じのピクニックエリアもあり、テーブルやバーベキューができるところもあります。

川沿いを歩くと、川に降りれる階段が何箇所かあります。下流から上流まで、色々なポイントで楽しむことができます。

こちらは下流ですが、本当にゆっくりとお子様と川遊び出来て、気持ちいいですよ。私はたまに瞑想したりしに行きます。

ケアンズで見ると幸せになるという、ユリシスという青い蝶々も運がいいと見れますよ。カエルやリザードなどの自然な動物も会うことができますよ。熱帯雨林の中をゆっくりと過ごすのは、忙しい日常を送っている方にはもってこい!です。

川沿いを歩きながら、川を横目に見て、お散歩。お散歩だけでも気持ちいいですよ。お散歩で汗かいたあとに川で泳ぐともっと気持ちいい!です。ケアンズはフラッとこのような自然に触れることができるとても素敵な場所です。

夏の時期や雨上がりのときは、蚊もいますので、虫除けを持っていくといいと思います。

私も大好きなクリスタルカスケード(crystal cascade) おすすめです。

あなたにオススメの記事

jaJapanese