Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

オーストラリア、ケアンズに関してのウェビナー

コロナの影響で、日本からケアンズに旅行出来ない人には必見!

クイーンズランド州政府観光局さんが出しているケアンズのウェビナーです。ケアンズの魅力がぎゅっと詰まった動画になっております。

ケアンズの魅力は沢山。ここの動画でも紹介してますが、ケアンズウエディング、エドワード玲子がお勧めする観光地もここで記載させて頂きます。

グレートバリアリーフ

グレートバリアリーフはよく聞きますが、どこに行っていいか分からない方もいらっしゃると思います。海に行くツアーを大きく分けて「島」に行くか「アウター」に行くかになります。簡単に言うと、島はグレートバリアリーフの入口、アウターはグレートバリアリーフのど真ん中と言った感じです。入口とは、「ここからグレートバリアリーフですよ♪」といった感じなので、入口よりも、ど真ん中のアウターの方が、お魚やサンゴの数は多いです。

ただ、アウターは人口の浮島なので、海でゆっくりするというよりは、がっつり泳ぐタイプの人にお勧めです。

島でもアウターどちらでもスノーケリングやダイビングは楽しんで頂けると思います。

グリーン島

何度行っても飽きない、綺麗なグリーン島。

観光客に人気の島。近年は(コロナ前は)中国人の観光客がすごい勢いで増えて、中国語が至る所で飛び交うという日もありました。

観光地に人気と言うだけに、海は綺麗、サラサラのビーチに、レストランもあり、ホテルもあり、お土産やもあり、充実している島です。

フィッツロイ島

ここもとてもきれいな海をご覧いただけます。フィッツロイ島にはカメの保護する施設もあり、どのように保護されているのかなど見る事も出来ます。またハイキング出来るトラッキングがあったり、灯台があったりするので、海に入らずに、ハイキングしたい、ウォーキングしたい人にも魅力的な島です。

ビーチはサンゴの死骸で出来ているので、サラサラのビーチではなく、ごつごつとしたビーチなので、素足だと足が痛かったりします。

ここではカヤックやSAPなども楽しめて、いろいろなアクティビティが出来ます。

宿泊施設もあって、リゾート感満載の気分を楽しんで頂けると思います。

こちらの島ではウエディングも取り扱っております。360度グレートバリアリーフに囲まれながらのリゾートウエディングは最高です。

フランクランド島

無人島。トイレもないしレストランもありません。自然のまま。ゆっくりと自然を堪能できる島だと思います。

熱帯雨林

キュランダ

キュランダはアボリジニーの言葉で「静かなる森の中にある村」という意味があるそうです。キュランダは本当に熱帯雨林の中にある小さな村です。この村の中に小さな街があり、マーケットが2つあります。熱帯雨林に囲まれたキュランダ村も観光に是非訪れて欲しいのですが、キュランダに行くまでの行程もお勧めなんです。

キュランダに行くには①車 ②キュランダ列車 ③スカイレール(ロープウェイ)の3つの方法があります。お勧めは片道列車、片道スカイレールという方法でキュランダに訪れてみて頂くと行くまでの行程も楽しんで頂けると思います

アサートン高原

カモノハシ見た事ありますか?

野生のワラビー、カンガルー、ポッサムなどなど、オーストラリアならではの野生の動物を見る事がアサートン高原で見る事が出来ます。

星空

ケアンズ近郊ビーチ & サトウキビ畑

人工的な明かりがあまりないので、綺麗にみる事が出来ます。

アサートン高原

高原ですので、周りは人工的な明かりがないので、星がとってもきれいに見えます。オーストラリアは夜行性の動物が多いので、星空見ながら、野生の動物も見る事が出来るかも♪ですよ。

動物

動物園

ハートリーズクロコダイル動物園

動物園の名前に「クロコダイル」と入っている通り、「ワニ園」です。ワニの餌付けショーも見る事が出来ます。ワニ園ですが、オーストラリアの動物はほぼここで全部見る事が出来ます。コアラ抱っこが出来ますよ。ケアンズから北上して50分くらい車で行くとある動物園。のんびりとして、広大な動物園ですので、ゆっくりと訪れてみて下さい。

ドーム

ケアンズ市内、ど真ん中にあるカジノの屋上にある動物園。こちらでもコアラ抱っこは出来ます。

コアラガーデン

キュランダの街中にあるマーケット内にある動物園。コアラガーデンでもコアラ抱っこ出来ます。ここの動物園は狭いので30分あったら十分まわれます。

レインフォレステーション

キュランダ町から来るまで10分ほど車で行くとある、レインフォレステーションにはアーミーダックや動物園、アボリジニーダンスを見たり、アボリジニーの文化(ブーメラン投げ、やり投げ、ディジュリドゥの演奏)に触れる事が出来ます。コアラ抱っこも可能です。ただし抱っこ出来る時間が決まっています。コアラ抱っこご希望の方は事前にコアラ抱っこ出来る時間を確認するようにしましょう。

ハビタット

こちらは、ケアンズから90分ほどドライブするとある高級リゾート地、ポートダグラスにある動物園です。オーストラリアの動物、カンガルー、ワニ、コアラ、など合う事が出来ます。

熱気球

熱気球は、なんとお迎えが朝の4時から4時半。そこから、マリーバ高原に上がります。(ドライブで60分ほど)

朝の気流の落ち着いている時間を狙ってこの早い時間なのですが、この時間ならではの特典!それは、朝日と共に熱気球にのって空に上がることが出来るのです。

空に上がったらそこは幻想的な世界。上から地上に飛び回っているカンガルーを見る事が出来たり、シーンとした、ピンと張りつめた空気感が何とも言えない気持ちになります。

あなたにオススメの記事