オーストラリア、ケアンズで生活している事、全ては感謝と愛 | 海外挙式・フォトウエディングならケアンズ・ウエディング
     Applicationお見積り+お申し込み Contactお問い合わせ

オーストラリア、ケアンズで生活している事、全ては感謝と愛

私はおそらく幸せボケをしているくらい幸せな環境にいるのかもしれない。

幸せって、ずっと追いかけけて、今目の前にある幸せをかみしめることなく、「もっと、もっと」と求めてしまいがち。

私自身学生の時はいろんな国を旅行した経験がある。

ドイツでは知り合いがスリにあったし、インドではレイプされそうになった経験もある。

だから、今住んでいるオーストラリアも、母国の日本も、なんて平和なんだろうとかみしめる機会はあるのだが、

最近、旅のユーチューブチャンネルをいろいろとみて、改めて感じてしまった。

水も水道水の蛇口からひねれば出てきて、それを安心して飲むことが出来るし、シャワーも綺麗な水が出てくる。

人に騙される心配なく、人に道を聞く事も出来る。

当たり前が当たり前ではないんだよ。ってよく聞くけど、改めて当たり前のことが当たり前ではない環境を見て感じないと、その有難さをついつい忘れてしまう。

感謝

  • 温かい人に囲まれて生活出来ることが有難い
  • 綺麗な空気を毎日吸う事が出来て有難い
  • 美味しい水をいつでもどこでも飲める環境で有難い
  • 安心してくれさることに有難い
  • 命の危険を去らされずに、戦争の心配もなく平和に暮らせている事に有難い
  • 何か具合が悪くなったらすぐに医者に診てもらえることが有難い
  • 美味しい食べ物をスーパーに行ったらすぐに帰ることが有難い
  • 騙されることもなく、騙される心配なくお買い物が出来ることが有難い
  • 海も山も川も近くに合って、自然と共存でき、自分を癒せる環境があることが有難い
  • 家族がいてくれることが有難い
  • 電気が普通にあって、電波が普通にあって、不便なく通信出来ることが有難い
  • 私自身の健康、体、何自由なく健康で生活出来ることが有難い 全ての内臓さん、すべての筋肉さん、神経さんありがとう
  • 寒さ、暑さをしのぐ物があることが有難い

感謝を上げればきりがないが、いつもいつも当たり前と思っている事を思い起こして、感謝に変えると本当にありがたいと感じることが出来る。

今生きている事すら、奇跡の塊で、今ここにいることが素晴らしい。

ありがとう。出会ってくれる人。

ありがとう。地球さん。

ありがとう。すべての物たち

愛の波動で、いいエネルギーを自分も発して、愛に皆様が満たされますように。

あなたにオススメの記事