Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

フィッツロイ島にお泊りってどんな感じ?

週末にフィッツロイ島に家族で1泊してきました。

着いた瞬間「きれいー!」の一言

ケアンズからたった45分船に乗るだけで、こんな綺麗な場所があるんです。
船の時間
Fitzroy Islandのボート
ケアンズ発(行き)   8am,11am*,13:30pm
フィッツロイ島発(帰り)9:30am,12:15pm*,17pm
*11am and 12.15 pmのボートは2月と3月は運航しておりません。
料金:
大人 $79 (14+ years)
子供 $39.50 (4-13 years)
幼児 無料 (0-3 years)

他にも一日ツアーでフィッツロイ島に行く船として
Raging Thunder と Sunlover Cruiseという会社がフィッツロイ島までの船を出しています。

Raging Thunderの詳細
http://www.ragingthunder.com.au/japanese/info_fitzroy.htm

Sunlover Cruiseの詳細
https://www.sunlover.com.au/great-barrier-reef-cruises/fitzroy-island

住んでいるとなかなか行かないけど、行くと最高! 早速、島を探検です。
お泊りの人は13:30分ケアンズ発のフィッツロイの船で到着するとすぐにチェックインできます。

チェックイン後

展望台と灯台を目指して、ひたすら歩く、歩く。歩く。
途中歩くというより山を登る感じの急な場所が多々あり、汗だくになるんですが、
ふと振り返るとグレートバリアリーフを見下ろせるんです。

眺めも最高で、海を見ながら、そしてまた島の熱帯雨林の木々を見ながらリラックス。
お話しながら休憩しながら3時間弱のフィッツロイ探検は最高でした。

そして、その後バーにてカクテルで乾杯。これもまた最高です。

その後はホテルのプールに入ったり、

ホテルの施設にある卓球で遊んだり

もちろんビーチで泳いだり。

ビーチのお砂はサンゴの死骸で出来ているので、こんな感じです。

夕食は海の見えるZephryレストラン

フィッツロイ島はあまり観光客も少なく、ごちゃごちゃしてないので、とってもリラックスできますよ。

2日目の朝

翌日は朝5時くらいからフィッシングに出かけ、小さなサメを釣ってしまいました。
もちろん海に返しましたけどね。
フィッツロイ島ならフィッシングもできちゃいます。

その後もトランポリンで遊んだりしながらあっという間
夢のようなとっても素敵な2日間でした。今度は2泊したいなぁ。

こんな素敵なフィッツロイ島で挙式なんて、憧れちゃいますね。
間違いなくお勧めの場所です。

あなたにオススメの記事