2018年ツーリズムエキスポのリゾ婚ブースで4日間オーストラリア挙式ご紹介② | 海外挙式・フォトウエディングならケアンズ・ウエディング
     Applicationお見積り+お申し込み Contactお問い合わせ

2018年ツーリズムエキスポのリゾ婚ブースで4日間オーストラリア挙式ご紹介②

エキスポではプレゼンテーションをする時間があります。
沖縄でのリゾ婚をお勧めしたり、ハワイ挙式など、それぞれのエリアでのリゾ婚の良さをプレゼンするわけですが、
私は今回クイーンズランド州のケアンズでのウェディングの良さをプレゼンして参りました。

ビデオ動画を撮る予定でしたが、うまく撮れず残念ながら、書面にてお伝えできればと思います。

ではここからはプレゼンテーションの内容です。

こんにちは。初めまして。私は今回、皆様に会うために、旦那も子供も置いて、オーストラリア、ケアンズからやってまいりました、ケアンズウエディング代表のエドワード玲子と申します。

簡単に私の自己紹介をまず初めにさせて頂きます。
私は18年前、オーストラリアケアンズの旅行会社に勤め始めました。
旅行会社にはトータル6年ちょっといたのですが、その間に沢山のケアンズの素敵な場所を日本のお客様に紹介してきました。ケアンズは沢山の自然があり、日本のお客様にケアンズの良いところをご紹介出来る旅行業界のお仕事はとても楽しかったです。
そんな中ケアンズの街中にある小さな本屋を営んでいる旦那と出会い結婚し、すぐに出産したのを機に旅行会社を辞めました。
その後、オーストラリア政府が支援する「英語が母国語でないの子供に英語教育をする」というプログラムのスタッフに選ばれ、しばらく子供の英語教育に携わってきました。
その間、やはり私は「どうやら接客業が好きみたい」という事に気づき始ま目ました、ちょうどタイミングよく知り合いから、ウエディング会社で働かないかと声をかけて頂き、私の中で、ウエディングは「究極の接客業」だと思い、すぐにウエディング業界で働き始めました。ウエディング会社で6年ちょっと勤めている中で、沢山のカップルをアテンドさせて頂く中で、もっとよりクライアントに寄り添ったウエディングを提供したいという思いが出てきました。

近年は結婚式のスタイルが多様化しており、オリジナリティを求めるカップルが増えています。そんな多様化に対応できるウエディングをお客様に提供したいという気持ちからケアンズウエディングを立ち上げる事に致しました。
では今日皆様にお伝えしたい事はこちら
1. ケアンズをもっと知って頂く事
2. ケアンズウエディングってどんな会社?
3. ケアンズウエディングで取り扱っている挙式会場はどんなところ?
4. ケアンズウエディングに挙式依頼したらどんなメリットがある?
5. ケアンズに興味をもって頂き、行きたくなってしまう
JRのCMか何かで「そうだ、京都に行こう」みたいなフレーズのように
「そうだ、ケアンズに結婚式しに行こう」という気分になってしまう、
まあ、そんな気持ちになって頂けたらと思っております。

もうご存知の方も多いと思いますが、ケアンズの場所。

ハネムーンで来られる方は、ケアンズだけをゆっくりとすごく1都市滞在型の方か、ケアンズで結婚式をして、2-3泊した後にゴールドコースト、エアーズロック、メルボルンやシドニーなど他都市に移動される周遊型の旅行をされる方と分かれます。
ゆっくりとケアンズだけを楽しまれるのもいいですし、せっかくオーストラリアに来たから、いろいろな都市も見て回りたいというのもいいと思います。それぞれの旅行スタイルにあるハネムーンを(お勧め下さい)お楽しみください。

ケアンズのみを楽しまれる滞在方の方にもケアンズで挙式をして他都市に移動される方にも、ケアンズの魅力はまず
日本から直行便で7時間です。
そして時差も1時間のみです。
また年中常夏の気温なので、海も年中基本的に入れますし、観光もしやすいと思います。
また
コアラ抱っこもケアンズがあるクイーンズランド州でしかすることが出来ません。
オーストラリアは州によって法律が違い、他の州は州の法律でコアラ抱っこが禁止されているのです。

またケアンズは第二世界遺産を持っており、世界遺産のグレートバリアリーフや熱帯雨林も楽しんで頂けます。
グレートバリアリーフや熱帯雨林のみでなく、ダイビング、バンジージャンプ、熱気球やフィッシング、ラフティングなどたくさんのアクティビティを楽しむ事が出来ます。
ですので、もちろん2人だけのハネムーンでも楽しんで頂けますが、ゲスト連れの方、家族婚などいろんな年齢層の方にも飽きることなく楽しむ事ができる場所になります。

なのに、なぜか皆様、ハワイ、グアムに行ってしまうんです。
それはそれはハワイ、グアムは良いところですよ。(私は行ったことありませんけど、いいって聞きますもの)
でも、あえて、オーストラリア、ケアンズに来たカップルに聞きました。
じゃじゃん
「なぜあなたは人気のハワイではなくケアンズを結婚式を挙げる場所として選ばれたのですか?」
今まで、一緒にさせて頂くカップルに懲りることなく聞きました。
あくまでエドワード玲子調査結果なので、細かな所はあまり質問されないようお願い致します。

1. 普通の人と違う所で結婚式したかった。みんなハワイに行くから、ハワイはいいかな。普通の旅行の時に行けばいいかなって思って。
2. ハワイはチャペルなど会場がありすぎて、優柔不断の私たちには決められず、ケアンズは会場も少ないので決めやすかった。
3. オーストラリアに学生の時ホームステイしていて、どうしてもオーストラリアで結婚式をしたかった
という形で、他の人がやっていない国で、敢えてウエディングをしたかった。だからケアンズを選んだ。あえてマイナーの場所でウエディングをしたかったっという意見が多かったのです。
もしマイナーな場所を結婚式を考えているクライアントがいましたら、ケアンズを候補としてご紹介頂ければと思います。
もしマイナーな場所で結婚式を考えていましたら是非ケアンズを候補としてお考え下さい。

ではそんな魅力的なケアンズでケアンズウエディングが提供できるウエディングとはどんなウエディングなのでしょうか?

2人だけで挙式をしたい方
2人だけでシンプルにされる方もとても最近多いですよね。
2人だけでも楽しく海外で挙げたい方にはとてもいいと思います。

お子様と一緒に家族婚をしたい方
家族旅行がてらお子様と一緒に結婚式をしたい方にも飛行時間も短いですし、時差も1時間しかないですから、とても来やすいと思います。

アニバーサリーウエディングをしたい方
10周年、20周年の記念に普段の生活にはできない非日常の中でもう一度愛を確かめ合うのも素敵だと思います。

カスタマイズウエディングをしたい方
ではどんなカスタマイズが出来るのか?
基本何でも出来る範囲で出来ます。
例えば今ご予約いただいているお客様から「アナ雪のウエディングケーキを作ってください」というご希望を頂いているのですが、通常のウエディング会社が提示するサービスや用意されたパッケージのプランでは不可能な希望を可能に変えることが出来る、まさにオリジナリティを実現できる結婚式が出来るわけです。

旅行を兼ねた自分婚をしたい方
最近ニュースにもなってましたが、結婚相手は「自分」という自分婚をされる方もいらっしゃいます。日本ではまだまだ浸透されていませんが、アメリカやオーストラリアでは自分婚をされる方が増えてきております。

日本では人目を気にしてできない同性愛結婚をしたい方
オーストラリアでは同性婚が合法化され、同性婚がますます増えています。
ケアンズにはLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、インターセックス)といった方の専用ビーチがございます。そんな特別な場所をご案内し、特別な愛を誓って頂く事もできます。

バンジージャンプウエディングや水中ウエディングや思い出の場所で挙式がしたい方
ユニークなウエディングをしたい方もケアンズなら、何でも基本可能ですので、一度ご相談下さい。
とにかく、ケアンズウエディングはカップルのオリジナリティを大切にし、カップルに寄り添ったウエディングをご提供させて頂く事を第一に考えております。
与えられたパッケージではない感動をお届け致します。

ではケアンズウエディングの提供する基本の挙式会場はどんなところ?

ケアンズウエディングに挙式依頼したらどんなメリットがあるの?

①ケアンズ現地と直接やり取りができ、最新の情報がすぐに手に入れられます。
今やグローバル化という事で、世界がとても近いです。日本とオーストラリアの距離はインターネット上全くありません。弊社はJapanese Cairns Weddingなのですが、最近はアメリカやヨーロッパの方が弊社を見つけて挙式依頼のお問合せを頂いています。会社名にJapanese が付いているのにです。これは設立当時は全く想定してなかったことですので、驚きましたが、まさに、国境がない!ですので、日本の皆様ともすぐにインターネットという便利な手段を使って、ケアンズでのウエディングを盛り上げられたらと思っております。

②衣装持ち込み料やお小物持ち込み料は頂いておりません。
以前、ウエディング会社に勤めていた時に、「お母さんのウエディングドレスを着たくてでも持ち込み料がとても高いんです」。や「好きなドレスを着たいのに、持ち込み料や制限があって好きなドレスが着れなかった」「インターネットで1-2万でウエディングドレスをお手頃に買いたいのに、持ち込み料の方がドレス代よりも高い」というお声を頂いておりました。自社のドレスを持っている会社はそういった制限がどうしてもついてしまうかと思いますが、弊社はドレスを持っておりません。ドレスはドレスの専門の会社が沢山ありますので、そういった会社にお任せしようと思います。(弊社はTAKAMI BRIALさんとドレスの契約がある為、ドレスを借りたい方、購入したい方、TAKAMI BRIDALさんでケアンズウェディングの電子チラシを持っていただければ、特別価格でドレスレンタル又は購入頂けます。)
もちろんご自身で見つけたドレスショップでレンタル又はご購入いただいても問題ございません。

好きなドレスを人生で一度の結婚式に着て欲しいではありませんか?
ですので、このように持ち込み料を一切頂かずさせて頂いております。

また写真に関しましても、最近はインスタで見つけたこのカメラマンに撮ってほしいという方もいます。
私も知っているカメラマンに海外出張、国内出張どこでも行きますという形でウェディングの写真を世界のいたるところで、
ご希望に応じて出張して撮影しております。そんな特別なこだわりがある方、またはお友達や家族に撮ってほしいという方にも
ご希望があれば特に持ち込み料なく承ります。
またメイクに関しましても、ご自身でされたい方、お友達にして欲しい方、メイク時間だけお守り頂ければ特に問題ございません。

③ケアンズ現地のウエディング会社だからこそ、色々なニーズにすぐに対応しオリジナリティある結婚式をして頂けると思っております。
いかがでしたでしょうか?

オーストラリア挙式、ケアンズで結婚式をお勧めしたくなりましたか?
与えられたパッケージではない感動のある結婚式をしてみませんか?
オーストラリア挙式、ケアンズにて結婚式を挙げたくなりませんか?

どうぞ、オーストラリア挙式、ケアンズウェディングをよろしくお願い致します。

一部省略した部分や変更した部分もございますが、このような形でオーストラリア挙式、ケアンズ挙式の良さを伝えてきました。
少しでも「オーストラリア良いかも?」って思って頂けたら幸いです。

あなたにオススメの記事