ケワラビーチとパームコーブビーチの違いって何? | 海外挙式・フォトウエディングならケアンズ・ウエディング
     Applicationお見積り+お申し込み Contactお問い合わせ

ケワラビーチとパームコーブビーチの違いって何?

ケアンズの街の辺りの海は泳ぐことが出来ない、泥の海です。
ですので、泳ぎたい方はケアンズから北へ行くとたくさんの泳げるビーチがあります。
もちろん、グリーン島やフィッツロイ島やアウターリーフなどのグレートバリアリーフは是非行っていただきたいのですが、
船で行かずに行けるケアンズから近い泳げる海はこちらの地図にあるビーチ6つのビーチになります。
ケアンズに近いビーチから
Holloways beach
Yokeys beach
Trinity beach
Kewarra beach
Clifton Beach
Palm Cove
と続きます。

その中で、ガイドブックによく載っているパームコーブビーチとケワラビーチって何が違うの?
っていうご質問を受けましたので、私のわかる範囲でお伝えいたします。

正直に、私はどちらも大好きな場所です。
気分によってパームコーブに行きたくなる時もありますし、ケワラビーチに行きたくなる時もあります。

まずパームコーブは観光地化されているビーチです。
沢山のレストランやホテルがビーチ沿いに立ち並び、多くの日本人の観光客の方も訪れます。
大手旅行会社はパームコーブまでのシャトルバスを出しているほどの人気な場所。
オシャレなイメージもあります。
ただ全体的に観光地化されているのもあって、お食事代はちょっと高めのイメージもあります。

ケワラビーチはケワラビーチリゾートの宿泊施設とビーチにある公園があるのみで、
レストランやホテルが立ち並んでいるイメージではありません。
高級住宅(地元の人が住んでいるりっぱなお家)がビーチ近くに立ち並んでいます。
ですので、地元の人がケワラビーチリゾートにモーニングティーやランチに行ったり、
誕生日会や会社やお友達のクリスマス会などをしたりします。
日本人の観光客はほとんどいないイメージです。

ケワラビーチリゾートのイメージ動画

どちらのビーチも無料で使えるバーベキューの施設があります。油、調理器具、お皿など
そろえるのに面倒でなければ、ビーチ沿いでバーベキューをするのもいいかもしれません。

皆様のビーチのイメージもありますし、どっちが絶対いいですよ!っとも私は言えませんが、
観光地化されているパームコーブかローカル感が強いケワラビーチか。
パームコーブは観光地化されているので、それなりにオシャレですし、高級感もあります。
ケワラビーチは高級感というより地元感っていうのでしょうか、少しカジュアルなイメージです。

ウエディングも皆様のイメージに合わせた会場選び
是非お手伝いさせてください。

あなたにオススメの記事