ケアンズで一杯飲みたい美味しいコーヒーはどこ?ケアンズウエディングお勧めカフェ3選 | 海外挙式・フォトウエディングならケアンズ・ウエディング
Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

ケアンズで一杯飲みたい美味しいコーヒーはどこ?ケアンズウエディングお勧めカフェ3選

オーストラリアではカフェが沢山あります。
特にケアンズではスターバックスは残念ながら無いのですが、
Coffee ClubやGloria Jean’sといったフランチャイズのカフェと
ローカルのカフェとして個々経営しているカフェがあります。

ローカルのカフェのレベルも高いので、私はなるべく
ローカルのカフェに行くようにしています。

ケアンズウエディングのお勧め3選!

Tarzan Café

日本人のまささんという方が経営されているのですが、まささんのこだわりがこれまたすごいのです。
「地元のコーヒー豆にこだわり」
とにかくケアンズ近郊で採れた豆しか使いたくないこだわり

「地元に還元したい」
という熱い思い

ケアンズ地元愛に溢れる温かい、でもとても情熱のある方が
淹れるコーヒーが不味いわけがない!

ケアンズで行われるラテアートコンペティション ケアンズ大会にも出られたと聞いてます。
こういう大会にも出場され、コーヒーに対する熱とこだわり、そして自分の能力を向上させる気持ちをお持ちのオーナーさんです。

そして、その大会で使われるコーヒーマシーンと同じものをTarzan Caféはこだわりを持って所有してます。

大会に使う時と同じコーヒーを淹れる機械がある、それだけでもおいしいコーヒーが期待できますよね。
町から少し離れていますが是非お散歩がてら行ってみて下さい。

Tarzan Caféのレビュー

Cruze Coffee

ここでは自分でコーヒー豆を選びます。豆にどんな味かの説明が書かれており、
よくわからない人はスタッフが親切に説明してくれます。

https://www.youtube.com/watch?v=uZlKzo42ETk&feature=youtu.be

ケアンズセントラル2階のCOLES スーパーの前とグラフトンストリートにもあります。(地図添付)

Coffee Club

次はフランチャイズのカフェだけど、気づいたらふと入っちゃう。。。

街のエスプラネード通りにもあり、便利という事もあって、
街中を歩いている時、コーヒーのテイクアウトをしたり、お友達とのランチ後、なんとなく立ち寄ってしまう場所。
味もおいしいですし、開放感ある雰囲気でゆっくりとコーヒーをお楽しみ頂けます。

以上、ケアンズウエディングお勧めのコーヒー3選でした!

ケアンズから1時間ほどでマリーバ高原という高原があります。
そこでコーヒー豆も作っておりますので、
是非ホット一息の一杯のコーヒー、ケアンズで飲んでいってください。
オーストラリア挙式、ウエディングの後のホット一息はコーヒーよりビールの方が良い人も多いかしら(笑)

あなたにオススメの記事