ありがとう2019年。2020年も宜しくお願い致します。 | 海外挙式・フォトウエディングならケアンズ・ウエディング
     Applicationお見積り+お申し込み Contactお問い合わせ

ありがとう2019年。2020年も宜しくお願い致します。

あっという間に一年が経ってしまいました。早いですね。

そこで2019年の振り返りと、2020年に向けての目標と道筋を書こうと思います

2019年振り返り お仕事編

ホームページリニューアル

ホームページをリニューアルしたくて、色々と試行錯誤しました。
どういったら、お客様に分かりやすく伝えられるか。
ホームページに記載されているけれども、今までご質問を頂く事が多い項目など、
色々な問題点や改善点について、考え、お客様に伝わるホームページの改善を考えました。

お客様の立場に立った見やすいホームページ。
それを考える事によって、私がするべき仕事内容などがはっきりと見えてきました。

まだ完成はしておりませんが、近く完成予定しております。

ケアンズにてサプライズプロポーズ実施

ケアンズで、ウエディングやフォトウエディングのお手伝いは数多くしておりますが、その他にサプライズプロポーズや婚活パーティー企画、ケアンズリトリートなどの企画、ケアンズで出来る特別な体験ツアーなどにも携わりたいと思ってました。

そんな思いでいる中、初めてのサプライズプロポーズの依頼を頂き、大成功する事ができました。
凄くカップルには喜んで頂けましたし、私の経験値も上がりました。
そして、人とのご縁やコネクションも増え、ますます自分に自信を持って、色々とご提案、お手伝いが出来るように成長できたと思います。

初めてのゲスト60人越えのウエディング&ウエディング披露宴

日本人のお客様で、海外挙式は通常ご家族や仲のいいご友人のみで、多くてもゲストの人数は20人前後。
もちろんお二人だけの二人挙式もよくあります。

日本の結婚式や披露宴のように沢山のゲストをお招きするのが苦手な方が海外挙式でこじんまりとした結婚式を選ばれる事が多いので、通常ゲストの人数は少なめ。

ところが、ご依頼頂いたカップルはオーストラリア人の新郎様と日本人の新婦様の国際結婚カップル。
今までにも台湾人の新郎様と日本人の新婦様等、国際結婚のカップルのお手伝いをさせて頂いた事はあるのですが、両家のご両親とご家族のみなど、いずれもこじんまりとした結婚式のお手伝いをさせて頂きました。

オーストラリア人の結婚式は、通常オーストラリア人のウエディングプランナーが沢山いるので、私が依頼受ける事はほぼゼロです。

しかしながら、こちらのオーストラリア人と日本人カップルとは、これまた素敵なご縁でつながることが出来、結婚式のお手伝いをさせて頂けることとなりました。

オーストラリアでの結婚式となると、オーストラリア人の新郎様家族も沢山お招きする事が出来、当初はゲスト40名前後とお伺いしていたのに、あれよあれよと60名以上のゲストがお二人の晴れ舞台を見に来て下さることになりました。

こじんまりとした結婚式とは、アレンジやオーガナイズが全く違い、新しい事の学びと発見。

この大きな結婚式を成功させたことにより、私自身がウエディングプランナーとしての経験値を上げる事が出来たのは間違いありません。

そして、ケアンズウエディングで結婚式とフォトウエディングをして頂いたすべてのカップル。
一つたりとも同じ結婚式はありません。
出会えたご縁に本当に感謝しております。
ありがとうございました。

パースに出張ウエディング

パースのロットネス島に居るクォッカと一緒に結婚式をしたいというカップル。

パースには大手のウエディング会社が1社しかなく、そこのウエディング会社に問い合わせたところ断られてしまったらしい。
諦めるしかないと思っていた時に、旅行会社から私に依頼がありました。
その場で即回答「いいですよ。パース行きます。」
という事で、結婚式まで2か月を切ったタイミングで、鬼のように挙式準備。

念願のパースウエディング大成功。

そして、パースで担当してくれたカメラマンの親友が元々ケアンズに住んでいた人で、私も知っている方だったので、お仕事の後は3人で夕食を楽しんだり、パース観光に連れて行ってくれたり、本当に素敵なご縁と素敵な人たちに囲まれたパース出張ウエディングでした。

オーストラリアにいるウエディングプランナーで、パースウエディングをお手伝いした人は私だけだと思います。
またまた自信となり、素晴らしい経験をさせて頂きました。
カップルも本当に喜んでくれて、私も最高に嬉しかったです。

ケアンズビジネス交流会の参加

ケアンズでビジネスをされている日本人はそれなりに居ます。
その方たちとビジネスをするにあたっての勉強会を月1で設けることで、色々と学びを得て、あらたなご縁にも恵まれる事が出来ました。
皆必死に頑張ってビジネスをしている。
凄くいい刺激を受け、ビジネスをしている人だから理解してもらえる悩みや課題を一緒に考えたりしました。

その他、本当に素敵なカップルとケアンズ挙式やフォトウエディングを迎える事が出来て、感謝しかない一年でした。

2019年振り返り プライベート編

長男中学入学、次男小学校卒業

長男が中学(中高一貫の男子校)に入学、
次男が小学校を卒業しました。小学校では生徒会長を務め、沢山の友達に囲まれて笑顔いっぱいの小学校生活でした。
卒業式で、私は号泣。
次男から貰った感謝の手紙も一生忘れる事が出来ない宝物となりました。

運動を少しだけ(笑)初めてみました

今までは気が向いたらテニスをやったり、ヨガをやったり、ズンバをやったりしてましたが、本当に趣味程度。
ですが、今年はハイキングも初めて少し体を動かすように気を付ける様にし始めました。

ウエディングプランナーは挙式当日にかなり動き、体力を使いますので、少しずつ健康に気を付けてます。

2020年に向けて

婚活パーティin オーストラリア

一人旅の人、旅行好きな人、ヨガ好きな人、料理好きな人など、婚活パーティーといっても、オーストラリア旅行して、いろいろな経験や体験を一緒にして、それだけでも満足できるんですが、プラス趣味が一緒の素敵なパートナーと出会ったらラッキー的イベントをしたいのです。
現地で、いろいろな素敵な場所も知ってますし、いろいろな人とのコネクションも持っている私だから出来るイベント。

どうやって集客して、何人くらいご希望を頂けるのかとか、未知の事は沢山ありますが、自分なりに試行錯誤しながら、2020年に海外での婚活パーティーのお手伝いをしたいと思ってます。

トータルコーディネート

今もご希望に応じてお手伝いはさせて頂いているのですが、もっとお客様にオーストラリア旅行全般的なトータルコーディネートをさせて頂きたいなっと思っています。
一般的なツアーではいかない所だったり、体験だったり、をもっと身近にお手伝い出来たら嬉しいなっと思ってます。

ケアンズでの結婚式とフォトウエディングのお手伝い

2019年から変わらず、結婚式のお手伝いとフォトウエディングのお手伝いをさえて頂きたく思います。
フリーランスウエディングプランナーの私だから出来る事。

自分のお友達や、家族の結婚式のお手伝いをする時のように、一生懸命、最高の結婚式を作っていきたく思ってます。

まだまだ集客など、課題はありますが、今掲載せさせていただいている
マイナビウエディングさん
プラコレウエディングさん

そしてインスタやホームページ検索などからもお問合せを頂けるように、日々の更新、発信を今以上に頑張っていきたいと思っております。

どうぞ2020年の宜しくお願い致します。

エドワード一家
旦那&長男&次男と共にパチリ
家族の協力の元、私がウエディングプランナーで居られると思ってます。

あなたにオススメの記事