Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

オーストラリアウエディングから感じる結婚式の価値。結婚式の奥の奥の奥にある本当の価値って何?

結婚式に価値を感じてない人も中にはいるのではないでしょうか?

  • 無し婚でいいかなぁ
  • フォトウエディングだけで十分

そんな方が以前より増えているのではないでしょうか?

でも本当にそれでいいの?

結婚式の価値。結婚式の奥の奥の奥にある本当の価値って何?

家族との絆

結婚って、やはり他人と他人とが結びつくわけですよね。

お二人も違う家庭から生まれて、育ったわけですし、家族同士も、お二人が出会わないと関係がない間柄だったわけですよね。

家族への感謝を伝える場面は、意識しないと日常の生活でなかなかありません。結婚式と言うセレモニーの中で、家族との絆をもう一度再確認し、絆を深めていく事が出来ると思います。

また、なかなか会う事が出来なくなった親戚など、結婚式と言う機会に再会する事も出来るわけです。

家族への感謝の気持ち、家族との絆作り、家族だけでなく友人を含む大切な人を思うからこそ、結婚式を挙げる事をお勧め致します。

私自身の経験から言っても、家族や友人などの自分の大好きな人たちに囲まれて、大好きな人に大好きな人を紹介したりしながら、楽しい時間を過ごせたのって結婚式の時しか人生にないと思います。

お二人の人生を共にするスタート

別々の人生を歩んできたお二人が共に人生を歩きだす。そして家族になる。

結婚式はその原点だと思うのです。

夫婦生活をしていると、意見の食い違いがあったり、喧嘩してしまうこともあると思います。その時に、「結婚式」という一緒に人生のスタートを歩みだした時間、瞬間、場所に戻れる所があるといいと思うのです。

結婚式を思い出して、今感じる事。誓いを交わしたからこそ、今想う事。

私も、たびたび、結婚式の写真やビデオを見返して、「あの頃」に瞬間移動します。

そうすると、心が落ち着く時もあるのです。ただただ、気持ちが落ち着くのです。そこにちゃんとした理由は必要ないと思うのです。

そして、子供が出来たときには、子供に結婚式の写真やビデオを見せて、

「パパとママが人生を共にするスタートがあって、貴方がいるのよ。」と子供に教えてあげる事が出来るのです。

私も、子供が小さい時はよく見せてました。子供も、急に「パパとママの結婚式の写真がみたい」と言ってくる時もありました。

次の世代へのバトン。結婚式することによって、子供に教えてあげられることが一つ増えるんじゃないかなぁっと個人的には思うのです。

人との出会い

私はオーストラリア、ケアンズでフリーランスでウエディングプランナーをしております。

ハワイをはじめ、海外ウエディングが出来る所は沢山あります。その中でもオーストラリアのケアンズでの結婚式を選ばれ、そして私(ケアンズウエディング)を見つけて下さるというのは、本当にすごいご縁だと思ってます。

卒花嫁さんから、挙式後もメッセージを頂いたり、子供が生まれた際の挨拶メールを頂いたり、子供のケアンズ留学を考えていらっしゃったりと、結婚式の後も繋がるご縁。

そんなご縁を大切にしているのもケアンズウエディングの特徴ですが、結婚式をしなければ、こういうご縁もなかったわけで、今後につながる、ケアンズでつながる小さなコミュニティって本当に大切だと思います。

結婚式をしない理由は何ですか?

  • お金ですか?
  • 環境ですか?
  • 気持ちですか?

結婚式をしない理由を敢えて作ってませんか?

もちろん、結婚式をしなくても、幸せになれます。

でも結婚式の奥の奥の奥の価値を見出し、諦めないウエディングを迎えて頂けたら嬉しいです。

あなたにオススメの記事