Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

オーストラリアウエディングの予算教えて!現地ウエディングプランナーが予算をお教え致します。

オーストラリアで結婚式したいけどぶっちゃけいくらなの?

ホームページなどで提示されている値段で結婚式あげられるの?

ぶっちゃけいくらかかるの?

など気になるところをオーストラリアに在住、現地ウエディングプランナーが本音でお伝えいたします。

結婚式のスタイルによって予算は変わる。

結婚式のスタイルって何?
って思うかもしれませんが、大きくこちらの5つのポイントがあります。

  • 2人挙式なのか、ゲストがいる結婚式なのか?
  • 挙式会場はどこがいいの?
  • ハネムーン旅行の予算も含めての予算なのか、挙式だけの予算なのか?
  • 人前式スタイルなのか、セレブランと(牧師さん)に依頼する結婚式なのか?
  • オリジナルウエディングなのか、そうでないのか?

によって予算はずいぶんと違います。では詳しくお伝えいたします。

2人挙式なのか、ゲストがいる結婚式なのか?

2人挙式の場合とゲストがいる結婚式によって予算が変わってきます。例えば、挙式後のパーティーをする場合はゲストの人数によってお食事やドリンクもプラスになってきます。

2人挙式の場合は、挙式後にお二人だけのロマンティックディナーなどお楽しみも頂けますが、特に挙式後パーティーなどをしない選択もできます。そうするとパーティーのゲストがいる場合といない場合ではずいぶんとご予算が違ってきます。

挙式会場はどこがいいの?

挙式会場によって、お車や船(島で結婚式)の手配が必要になってきます。またホテルにもよりますが、5スターホテルでの結婚式はどうしてもお値段が高めになってきます。

ですので、まずはご希望のイメージから挙式会場を選んでいただくと、より正確なお見積りをお届けすることができます。

ハネムーン旅行の予算も含めての予算なのか、挙式だけの予算なのか?

お二人が考えていらっしゃるご予算が、挙式だけのご予算なのか、ハネムーン旅行+挙式の予算なのかによって変わります。

ホテルを5スターにしたら、ご予算オーバーになってしまうかもしれませんが、ホテルを調整して、思い入れのある、こだわりのある結婚式にしたいとなれば、ご予算内で収めることもできます。何に一番こだわりたいのか、どの部分を重視したいのかを、一度整理されるといいと思います。

人前式スタイルなのか、セレブランと(牧師さん)に依頼する結婚式なのか?

人前式とは、結婚の誓いをセレブランと(牧師さん)とかわすのではなく、ゲスト全員に結婚の誓いをし、結婚の証人となってもらうスタイルの結婚式です。 宗教や格式にはとらわれない、自由なスタイルで挙式を執り行うことができます。結婚式をする場所や進行、演出など自由にアレンジができ、こだわりが強い、自分らしさの結婚式を求めている方向けの結婚式スタイルです。

人前式を選ばれると、自分で挙式の進行を考えます。

牧師さんに支払う費用は掛からないので、その分お見積りを抑えることができます。

オリジナルウエディングなのか、そうでないのか?

オリジナルウエディングと一言でいっても色々とありますが、例えば、装飾をこだわったり、お花をこだわったり、映像をこだわったりするとお値段がずいぶんと変わってきます。

何にこだわっているのか?こだわりはあるのか?によってご予算は変動いたします。

で、結局、オーストラリアウエディングってどれくらいかかるの?

お値段はそれぞれ違うのはご説明いたしました。

では「特にこだわりもなければ、予算を抑えて結婚式をしたい。基本中の基本で大丈夫。」

という方にはケアンズウエディングにて、安くて30万円台で結婚式ができます。

1-2か月分の給料をためればできちゃいます。

え!案外お安い。玲子さん大丈夫ですか?

と言われたこともありました(笑)。

特に大きな広告を使っていないのと、個人事業主だからこそ、融通が利くからだと思います。またドレスなどの衣装はご自身で日本から選んできていただいてますので、衣装代はこちらには含まれてません。(日本にて、お手頃価格で、海外挙式にピッタリのかわいいドレスショップ提携店あります。)

もちろん、ゲストの人数や挙式のスタイルによっては100万円台かかってしまう場合もありますが、日本で結婚式するよりは抑えられるのではないでしょうか?

なんとなく、オーストラリアウエディングのご予算をざっくりとお伝えいたしました。

もっと詳しく聞きたい!もっと詳しい見積もりが欲しい!という方はお問合せフォームからお問合せください。

あなたにオススメの記事

jaJapanese