ケアンズ街中のPCR検査が出来る場所とやり方 更新2023年3月4日 | 海外挙式・フォトウエディングならケアンズ・ウエディング
     Applicationお見積り+お申し込み Contactお問い合わせ

ケアンズ街中のPCR検査が出来る場所とやり方 更新2023年3月4日

コロナに関する情報など、どれが最新情報か分からなくなってしまいますので、タイトルに書いた通り2022年8月10日更新の情報です。

まず旅行者の皆さんが、気になるのが、日本に帰る際に必要なPCR検査。

日本に帰国する72時間以内の検査結果のものでないといけません。

ケアンズのどこでPCR検査が出来るの?

GRAFTON ST とFLORENCE STの角に24時間メディカルセンターがあるのですが、FLORENCE STを海側に少し歩くと

QML PATHOLOGYがあります。そこで検査を受けることが出来ます。

ここで出来ます。

外観はこんな感じ

営業時間は

月曜から金曜までが朝の6時半から夕方6時半まで

土曜日が6時半から午後2時間でです。

予約は基本的に出来ないので、営業時間内に行く感じです。

中に入ったらすぐに受付がありますので、海外旅行用のPCR検査をしたい旨を伝えます。その時に、下記に記載してます書類を出して頂ければ、すぐに検査してもらえます。(その時の混雑状況で待たされることもあります。)

いくらで出来るの?

72時間以内に結果が欲しければ100ドル
24時間以内であれば195ドルかかります。

どうやればいいの?行けばいいだけ?

行く前に下記のリンクからフォームを記入して、お支払いを済ませる必要が出てきます。

まずこちらのリンクから必要事項を記入してください。

https://consumer.healius.com.au/request-form/new

このフォームを記入するにあたって、

注意事項としてフォームのパスワードが自分の誕生日です。
例えば2000年12月31日生まれだったら、パスワードは
31122000となります。
それだけちょっと分かりにくいかも知れないので気を付けてください。

このフォームを記入し、お支払いを済ませると、登録したメールアドレスに、下記の書類が届きます。

これをプリントアウトして、持参します。

この書類を持参しPCR検査を受け、結果が登録したメールアドレスに届き、それを日本入国の際に必要なアプリなどにダウンロードする感じです。

いかがでしょうか?

早く日本政府はこのPCR検査を受けないように規制を緩和して欲しいですよね。

オーストラリアはワクチン打ってても打ってなくても入国できますし、入国の際のPCR検査も全く必要ありません。

オーストラリア入国の規制はほぼなし!です。

早くみなさんがケアンズに旅行に来やすくなりますように。。。

あなたにオススメの記事