Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

ケアンズのインド料理レストラン

ケアンズ市内にあるこちらのインド料理レストランに行ってきました。インド料理ってあまり普段食べないし、食べたいって思ってインド料理レストランに行かないのですが、インド料理ってケアンズにも何店舗かあるけど、あまり行ったことないなぁっと思って、行ってきました。

予約をして行ったのですが、テーブルの上にはナプキンに書かれた手書きのメッセージ。

一つだけメッセージを取り上げてみると

「The purpose of your lives is to be happy」

『人生の目的は幸せであること』

っと書かれてました。まさにその通りだと思います。

人生での幸せって人それぞれだし、人から「これが幸せだからこれをしなさい」って強要されるものでもなければ、自分で感じ取るものだと思います。

同じ出来事が起こっても、人によっては幸せを感じる人もいれば、不幸を感じてしまう人もいるかもしれません。

物事の見方は人によって違いますし、感じ方も人によって違います。それでいいんです。

料理をいただく前になんだか、ハッピーな気持ちになりました。こういう演出は初めて経験したので、素晴らしいなぁっと思いました。

肝心のお食事は

ほぼメニューはカレーです。いろんな種類のカレーとライス、ナンがありました。辛さもマイルド、ミーディアム、スパイシーと選べてので、あまり辛いのが得意ではないのでよかったです。

ケアンズ観光でインド料理を食べようと思う方は少ないと思いますが、オーストラリアは移民の国ですので、いろんな国の料理が本場のお味で楽しめます。

私は個人的にケアンズにもある本格タイ料理と韓国料理が大好きです。

オーストラリア料理ってバーベキュー(肉)なので、もちろんオーストラリア在住者はもちろん観光客の方も滞在中はいろんな国の料理を試すのも楽しみの一つかもしれません。

あなたにオススメの記事

jaJapanese