Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

ケアンズに個人旅行で来る人の為に、ケアンズ空港をご案内

最近は自由度にこだわる人も増え、食事やツアーが全て込みのパッケージツアーよりも、自分で飛行機のチケットを航空会社のホームページから予約し、ホテルもAirbnbやブッキングドットコムのようなサイトから予約する人が増えてきました。
また海外でキャンプをしたいなど特別な目的で来られる方なども個人旅行ではないと実現しないかもしれません。

パッケージツアーと個人旅行、どっちがいいの?
に関しましては、以前ブログで書きましたのでこちらを参考にしてください。

ケアンズ挙式、オーストラリアハネムーンに来るのにパッケージツアー?個人旅行?どっちがいいの?

では、今日は色々と自分の旅の目的や予算などを考えて、結局個人旅行にした方に、ケアンズ空港を分かりやすくYouTube画像とともに参照にして頂ければ幸いです。

まず、ケアンズ空港に到着して、ケアンズ市内に行きたい場合

タクシー

到着の時間や曜日(週末や休日は割高)などによって多少の違いはありますが、だいたい21ドルから29ドルくらいいの値段になると思います。
空港から外にでるとすぐにタクシー乗り場があり、通常タクシーが並んでますので、すぐにタクシーをつかまえることが出来ます。
また通常タクシーはセダンタイプですので、乗客は4人まで乗れますが、大きいスーツケースが4個乗せる事が出来ません。
せいぜい大きなスーツケースは2個までとなります。

そうすると、バンタイプのタクシーが必要になります。

バンタイプですと10人まで乗れ、車いすも載せる事も出来るタイプのものもあります。
ただし、料金が1.5倍増しになりますが、2台タクシーを使うよりは割安です。

ウーバー

ウーバーを聞いたことがある人は最近増えたのではないでしょうか?
シェアライドです。
副業としてウーバードライバーをしている人も多くなってきました。
基本的には個人の車とその車の持ち主がドライバー。

ウーバーは需要と供給により運賃が変わります。
そしてアプリで値段も、ドライバーの顔も名前も事前に分かりますし、決済もアプリ上でしますので、ぼったくられるなどの心配もありません。

ウーバーは基本的にタクシーよりは割安です。
ただ沢山ウーバーを使いたい人がいるのに、ウーバードライバーがその時間帯に出動していなければ、自動的に割高になります。
つまり、需要が多くて供給が少なければ値段が上がるのです。

(例)以前ブリスベンで有名シンガーのコンサートがあった際に、ブリスベン空港から街中に行く手段としてウーバーを使いたい人が多かった為、その時はタクシーのレートの方が安かったです。

ウーバーがいつどんな時も安いという事はありません。値段は変動致します。

タクシーのレートもタクシーのアプリで確認できますので、慎重な方はウーバーとタクシーの値段を前もってアプリで比べてみるのもいいかもしれません。

そうでなければ、先日お客様がケアンズ空港からケアンズ市内まで、ウーバーで12ドル程度だったと言ってました。
先ほども言いましたが、値段は前後する可能性がありますので、あくまで目安までに参考にして下さい。

シャトルバス

Sun Palmという会社が催行しているシャトルバスがあります。
ただ2人名以上でしたら値段的にタクシーと変わらないくらいですし、ウーバーの方が安いかもしれません。
シャトルバスは待たなくてはいけませんし、個人的にはあまりお勧めはしません。

シャトルバスの予約サイト

チャーター手配

個人的にチャーター手配を希望な方。
人数が多い場合や、家族旅行や女子旅行、社員旅行、またはハネムーンの方、結婚式の列席者の方用などに手配致します。
ケアンズウエディングは、自由度の利いた旅行も現地で手配致します。
余計な中間マージンを取られることなく、安心してご予約頂けます。ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

旅行会社の送迎のような他の人との混載は、他の人が全員空港出発の準備が出来てないと出発出来ません。せっかく自分が早く出て来れたのに、他の人が荷物検査などで遅いと、結局空港で長い間待たなければいけいことも多々あります。
自由に旅をしたい方には少し贅沢にチャーターするのもお勧めです。

ケアンズ空港内の動画です。
少しでもお役に立てれば幸いです。

あなたにオススメの記事