Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

ケアンズから70分のグラネットゴージにてキャンプ:キャンプ場紹介

野生のロックワラビーとキャンプ

海外でキャンプのメリット

地元の人と触れ合う機会が増える

やはり、海外に行くとお決まりのツアーや旅行会社のパッケージツアーに含まれているオプショナルツアーについつい行ってしまいますよね。

もちろん、お勧めの観光地なので、そういうオプショナルツアーも行く価値はあると思います。

ただ、ケアンズに毎年来たり、一年に2-3回来たりする、リピーターもいます。

そういう方にもお勧めですし、ケアンズ初めてだけど、ニッチな所に行きたい方には海外でちょっとキャンプを1泊、2泊してみてもいいのではないでしょうか?

キャンプ地は地元の人が多い為、地元の人と触れ合う機会が増えて、海外感をもっと味わうことが出来ると思います。

食費が安く済む

ケアンズ街中のレストランはやはり、それなりの値段がします。夕食だと、メインメニューで30ドル~40ドルが平均。

ところがキャンプだと、スーパーで買ったお肉やお野菜を焼いたり、好きなように料理する事が出来て、食事代は安く済ませる事が出来ると思います。

とにかくリラックス

日頃忙しくお仕事している方、なんだか時間に追われてしまっている毎日を過ごしている方、そんな方にはキャンプをすることによって、時間の流れが違うのを感じると思います。

大自然と触れる

日本でキャンプに行くときも、川があったり、自然が多いところがキャンプ地になってますよね。オーストラリア、ケアンズももちろん同じ。沢山の自然に囲まれて、ゆったりと「生きる幸せ」を感じて頂けるのではないでしょうか?

こういう大自然の中だから、星空も最高に見えるんです。写真好きの方、星が好きな方には持ってこいの場所です。

海外キャンプのデメリット

よくわからない

海外でキャンプって出来る?って思う方も多いと思います。

荷物もキャンプ用品もないし。。

そんな方には、テントではなくても、コテージのような場所に宿泊すれば、寝床もあるし、キッチンセットがあるから、安心。キャンプファイヤーも出来て、テントじゃなくても、キャンプしている気分に100%なれますよ。

日数が足りない?

なかなかお休みが取れないと、ケアンズに2泊3日とかの予定で来られる方もいらっしゃいます。そうすると少し慌ただしい?

もし特に他の場所に行く予定がなければ、ケアンズ到着後、買い出しして、すぐにキャンプ地に向かえば、可能ですよね。

でもそれをどうしていいか分からないだけ。

現地在住のエキスパート、エドワード玲子にお任せ下さいませ。

先日ケアンズから70分ほどにあるグラネットゴージにキャンプ行ってきた際の動画です。

参考にして頂ければ幸いです。

グラネットゴージでキャンプ紹介

あなたにオススメの記事