Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

ケアンズ婚活パーティ→ケアンズ結婚式→ケアンズ親子留学

この地球上にいる沢山の人の中で、自分の人生で出会える人の数って本当に限られているわけで、折角であったご縁を大切にしたいといつも思っております。

そこで、ケアンズウエディングで出会ったカップルやこれから出会うカップルにこんなご提供が出来たら、素敵だなぁ、いいなぁっと思っております。

ケアンズカップル集まれ!会

結婚式って一生に一度。オーストラリア、ケアンズ在住の私にとって、ケアンズ挙式で出会うカップルとはもうその後繋がりがなくなってしまうのは本当に寂しい。

折角のご縁なので、結婚式した後も、繋がっていたい。

そんな思いでいつの日か、私の日本帰国のタイミングで、ケアンズで結婚式をしたカップルの同窓会的な集まりをしたいと思っております。お子様の年齢も近い方が多いでしょうし、何よりケアンズで結婚式したっていう共通点が嬉しい♪

そんな日を、そんな私の夢をいつか叶えたいと思っております。

ケアンズ婚活パーティー

ケアンズ婚活パーティー→ケアンズ結婚式

っていう流れを作りたいんです。思い出の地や出会ったケアンズで結婚式をする!って素敵じゃないですか!

そんな素敵な出会いの場所を婚活パーティーという形でどうしても提供したいと思っております。

ケアンズ親子留学

「子供のホストファミリーが玲子さんだったらとても安心です!」

「子供が留学するときは玲子さんにお願いしていいですか?」

っていうお声をケアンズ挙式をしたカップルから頂くんです。

とても嬉しいお声です。

ケアンズウエディングで結婚式したカップルは勿論の事、ケアンズ親子留学を考えている方は、他の留学センターではご提供出来ない事をしたいと思っております。

私には子供が2人いて、もう卒業してしまいましたが、子供が通っていた小学校

St Joseph Schoolには日本の夏休みに親子留学をする日本人の親子を留学センターを通して沢山来られます。私は自分の子供がここの学校に通っていた為、よく学校の中のお手伝いなどしたり、全校集会に参加していたりしていたのですが、親子留学で来た子供の中には、泣きまくっている子供もいました。

留学センターの人は勿論その場にはいないわけですし、明らかに日本から親子留学してきた子供さんが現地小学校に慣れていない。

そりゃそうですよね。さっぱり英語が分からなくて、お友達もいないわけですから。

そんな状況を何年も何年も見てきました。

「子供が現地校になれない」

お母さまもなんだか、現地校になれない子供を見てヤキモキしちゃいます。

そんな現地校の現場を知り尽くし、親子留学に来たご家族とお話をしたり、お母さまと相談に乗ったりしていた私ですから、出来る留学のカタチがあると思っています。

私の息子はセントジョセフの学校の生徒会長でもありました。

息子と女子の生徒会長と校長先生です。

学校の事をよりよくするために活動する立場でしたので、日本から短期留学で来た生徒に声をかけたり、遊んだりしておりました。

そんな中、サッカー好きの日本人生徒がいました。

うちの息子もサッカーが大好きです。サッカーアカデミーにも通ってます。

そこで、日本から来た生徒さんがサッカー好きと聞いて、ケアンズのサッカーアカデミーに交渉し、一時的にアカデミーに参加する事が出来ました。

そのお子様は本当に嬉しそうで、

「日本のサッカーのトレーニングと全然違った!」

「もっとケアンズでサッカーのトレーニングを受けたい!」っと

楽しそうにしてました。

そんなお子様を見たお母さまも嬉しさいっぱいです。

地元の学生が通う、サッカーのトレーニング。

そんな貴重な体験は留学センターにお金を出してもしておりません。

子供が2人いて、子供を持つ親の目線で提供出来る事。喜んでもらえる事を考えての親子留学をご提供致します。

ニーズに合ったニーズに答える形の親子留学。

そんな親子共々、笑顔になれる留学を目指して!

そして、同じような日程でケアンズに来ている親子をつなげるバーベキューなどもしたいと思っております。

ご縁がもっともっと広がりますように!

あなたにオススメの記事