Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

ケアンズで結婚式をするならこちらのロケーションがお勧め!お勧め5選

ケアンズはロケーションウエディングの場所、ハネムーンの目的地としてもとても人気な場所です。

ケアンズの挙式会場はどこがいいかなぁっと悩んでいらっしゃる方もいると思いますので、こちらで、「ケアンズで結婚式をするなら」のお勧めの場所を紹介させて頂きます。

結婚式をするのに大きく、3つの挙式スタイルがあります。

  1. ビーチウエディング
  2. ガーデンウエディング
  3. チャペルウエディング

3のチャペルウエディングでは、海の見えるチャペルとガーデンの中のチャペルとございますので、こちらは、ビーチウエディングとガーデンウエディングに入れ込んで、ご紹介を致します。ビーチウエディングの1位~3位、ガーデンウエディングの1位~2位の合計5選の挙式会場をご紹介致します。

ではまず人気の

ビーチウエディング

1位:ケワラビーチリゾート

ケワラビーチリゾートはケアンズから車で30分ほどで行けるビーチです。

プライベートのビーチですので、人がほとんどいません。特別感満載です。

コロナ後のソーシャルディスタンスなども気にしなくていいぐらいノビノビとした会場になります。もちろん目の前は海。ヤシの木の下で海を目の前にする夢のビーチウエディングはここで叶えられます。

ビーチウエディングって憧れるけど、雨の場合はどうなっちゃうの?

やはり心配ですよね。

でも、ケワラビーチリゾートは雨の日でも大丈夫!

こんな感じで海を目の前にしてお屋根のある場所もあるんです。

リゾート感満載ですよね!

ビーチウエディングをご希望でしたら、こちらの会場はお勧めです。

2位:フィッツロイ島

360度世界遺産に指定されたグレートバリアリーフに囲まれた島で結婚式もお勧めです。

ケアンズ港から船で45分ほどにあるフィッツロイ島はビーチウエディングには絶好の会場です。

とびっきり綺麗な海です。フィッツロイ島に宿泊施設もございますので、挙式後もゆっくりして頂く事が出来ます。

またお天気がいい時のフィッツロイ島で見る星が最高にきれいなんです!

3位:海が見えるチャペル:セントメアリーズ・バイザ・シーチャペル

チャペルから海が見える会場はここがお勧め。

私自身の結婚式もここのチャペルでしました。

セントメアリーズ・バイザ・シーチャペルはケアンズから車で1時間ほど行くとポートダグラスという高級リゾート地にあります。

日帰りでも行けますが、ポートダグラスも素敵な宿泊施設が沢山ありますので、そちらでゆっくり滞在しながらホリデーを楽しむのもお勧めです。

カップルの前の小窓から海が見えます。

チャペルの裏は海が広がってます。

ガーデンウエディング

1位:セントクリストファーチャペル

ここは熱帯雨林に囲まれたチャペル。

緑で囲まれた、緑好きにはたまりません。

ガーデンもとっても大きいです。日本のガーデンウエディングの広さの何十倍にもなると思います。

2位:ケワラビーチリゾート

ケワラビーチリゾートはビーチウエディングにも出てきたのですが、こちらの施設にはガーデンもあります。ですので、ガーデンウエディングも出来ちゃいます!

いかがでしたか?

ケアンズのお勧めの挙式会場のイメージは出来ましたか?

本当に自然いっぱいで、海も山も楽しめちゃいます。

挙式以外にも世界遺産のグレートバリアリーフや熱帯雨林も観光ツアーも充実しており、ハネムーン旅行も最高になること間違いなし!

是非ケアンズいらしてください。お待ちしております!

あなたにオススメの記事