Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

オーストラリア料理って何?オーストラリアお勧め食べ物 4選

ケアンズに遊びに遊びに来ていただいたときに、個人的に食べていただきたい食べ物をご紹介いたします。

パイ

パイはオーストラリアでは、ランチだったり、おやつによく食べます。

ケアンズの街中にもパイショップがありますが、ケアンズ郊外にも、このような感じで、パイを売っているお店をよく見かけます。

パン屋さんにも売っているので、パンを買うついでに、パイを買うこともよくあります。

こちらは、ポテトパイ。他にカレーパイやビーフパイを頼んだのに、あっという間に食べてしまいました。

日本ではオーストラリアのように、ランチなどにパイを食べる機会が少ないと思いますので、ぜひオーストラリアに来た際は、パイを食べてみてください。

カンガルー肉

これはスーパーで売っていたカンガルー肉です。

カンガルー肉以外にも、ワニ肉やエミュー肉なども食べることができます。

ちょっと抵抗があると思いますが、旅の思い出にいかがですか?

カンガルー肉は、料理の仕方によって食べやすさが違うのですが、少しクセがあるお味です。ワニ肉はチキンのようなさっぱりとしたお味です。

カンガルー肉やワニ肉などをメニューに出しているレストランでおすすめは

DUNDEE’S レストラン

オカー レストラン

オージービーフ

オーストラリアといえば、オージービーフ。

赤身のお肉でさっぱりと美味しく召し上がっていただけます。

美味しいお肉といえば

Water Bar and grill レストラン

シーフード

やっぱりケアンズといえば、シーフードもおすすめです。

特にこのマットクラブという泥カニは、ケアンズ近郊でとれるカニは日本では食べれないカニなので、お勧めです。

おすすめシーフードのレストランは

Raw Prown レストラン

あなたにオススメの記事

jaJapanese