Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

ウエディングプランナーってぶっちゃけ必要?

タイトルにもあるように、ぶっちゃけ!? ウエディングプランナーって必要なの?

って思っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

ウエディングプランナーの私が言うのもなんですが、正直申し上げて、ウエディングプランナーがいなくても結婚式は出来ると思います。

自分で、結婚式に必要なすべての手配と準備をすれば出来るかもしれません。

今は情報社会で、インスタやNOTE、ブログ、グーグル検索などで、花屋やメイクさん、カメラマンなども見つけることが出来ると思います。

それぞれのサプライヤーに連絡をとって手配を各自する。とても大変だとは思いますが、出来なくはないと思います。

では、当日はどうするの?

手配された花は届いてるの?ちゃんとスケジュール通り進めれる?

スケジュール通りに進められなかったら、延長料金を取られてしまう事だってあるのはご存じですか?

ゲストの案内は誰がするの?ゲストに何かあった時にどうする?

何せ、ウエディングはお二人が主役です。主役がウエディングの当日に手配漏れを気にしたり、お二人が準備している間、会場は準備出来ているの? ゲストは大丈夫?など気にすることが多すぎます。

特に海外ウエディングは日本のようにはいきません。のんびりおおらかな人が多い海外では、日本の当たり前が海外の当たり前でないことが多いのです。

手配したのに、手配されていない? 自分のミス?相手のミス?会話のミスコミュニケーション?

考えただけで、ドキドキします。

ウエディングプランナーはすべてを手配し、すべての手配を円滑にスムーズに行うように手配やリコンファーム(手配の前日再確認)、挙式前日に手配デリバリーの確認などから、当日も全体をまとめ、最高の結婚式を迎えて頂けるように目を配らせております。

先日、アメリカのカリフォルニアに移住されている、私の好きなユーチューバーの方が結婚式をされ、YouTubeでウエディングプランニングについての動画が上がっておりました。

こちらでシェアします。

彼女もプランナーなしで結婚式は出来ますが、私たちは付けて本当に良かった!っと動画で言ってました。

あなたはどうしたいですか?

全ての選択はすべて自分で決めることが出来ます。あなたの選択の中にオーストラリアでの結婚式、そしてケアンズウエディングを選択して頂けたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

あなたにオススメの記事

jaJapanese