テレビ出演!和田アキ子さんと武井壮さんと共演しました。 | 海外挙式・フォトウエディングならケアンズ・ウエディング
     Applicationお見積り+お申し込み Contactお問い合わせ

テレビ出演!和田アキ子さんと武井壮さんと共演しました。

YouTubeを始めたきっかけ

2020年、コロナパンデミックの影響でオーストラリアの国境が閉まり、日本からのお客様が来なくなったことで、私のビジネスも大打撃を受けました。失業者になってしまった私。

そんな中、何か新しいことに挑戦しようと始めたのがYouTube

私のYouTubeチャンネルでは、ケアンズに住む多くのフリーランスやクリエイティブな人々にインタビューをし、人のビジネスやケアンズの魅力を紹介するコンテンツを発信していました。焦点を当て、あなたがどんなビジネスをしているのか、どのように地域社会に貢献しているのか、そしてケアンズという場所が持つ魅力を伝えることをテーマに発信してきました。

YouTubeを始めた当初は、視聴者が多いわけでもなく、正直なところで、「誰がこの動画を見てくれるんだろう?」と不安に感じることもありました。ただ、いろんな才能ある方とインタビューという形式をとってお話することで、活動する人々の情熱に触れられたことは、自分自身にとっても大きな刺激となり、とても楽しかったです。引き続き時間を見つけて、YouTubeはやり続けたいなっとは思っています。

YouTubeからテレビ出演のきっかけに

最近は仕事が忙しく、YouTubeへの投稿が出来ていないのですが、YouTubeを初めて数年たった現在、まさかの展開が訪れました。 テレビのディレクターから連絡があったのです。 彼が私のYouTubeチャンネルを見て、出演のオファーをしてくださったのです。思いがけない転機でした。人生は本当に何があるか分かりません。

コロナの時期には、将来への不安から涙を流すこともありました。何をすればよいのか知らず、手探りで過ごした日々。その時は予想もしていませんでしたが、結果的にそれが大きなチャンスを呼んだことは、私にとって大きな学びとなりました。

「点と点が線となる。」

「人生に無駄なことなど何もない。」

「行動あるのみ。」

という事を改めて思い知らせられました。

テレビの出演内容は、ケアンズの物件を紹介する番組で、私は現地レポーターとしてのお仕事でした。

物件紹介だけでなく、ケアンズの観光地や地元の食べ物なども紹介する役割を担い、非常に貴重な体験をさせていただきました。和田アキ子さんと武井さんとお話をする機会が2時間弱あったのですが、お2人の頭の回転が速く、鋭い観察眼とユーモアを持っていて、長年一つの仕事を続けましたてこられた方々の揺るがない信念や魅力に感銘を受けました。

和田アキさんは、人情溢れる温かさを持ちながら、一時ブレることのない芯を持っており、テレビで見る以上に強い存在感を感じました。

テレビ出演から学んだこと、感じたこと

また、今回の経験から得たもう一つの教訓は、「継続は力なり」ということです。ということを改めて感じ、人生には予想もつかない展開が待っていることを、今回の経験で感じました。

これからも、私自身が楽しみながら、そしてケアンズの魅力を感じながら、多くの方々にその素晴らしいさを伝えていきたいと思います。これからも進んでいけるよう、努力していきます。

今回の経験を通して学んだのは、どんな困難な状況でも新しいことに挑戦し続けることの大切さです。ケアンズの魅力を発信し続けたことが、今回のテレビ出演という形で結実しました。

この経験をきっかけに、ケアンズという街の素晴らしさをより多くの人に伝えていきたいという思いを強くしました。 コロナの時期に始めたYouTubeチャンネルが、こうしてテレビ出演という形で結実するとはブログやインスタグラムなど、さまざまなメディア、ケアンズの素晴らしいスポットや思い、これから活動する人々の姿を届けていくことが、私に今できる事なのかもしれないと思いました。

現在と今後の私

ケアンズという素晴らしい場所で、結婚式やイベント、お客様に特別な体験を提供できることは本当に幸せなことだと思います。ウェディングプランナーとして、カップルの一生に一度の特別な日を一緒に考えて大切な日を迎えて頂くのは大きな責任がありますが、終わった時の達成感ややりがいをとても感じて、大変なこともあるけれども素敵な仕事だなぁと改めて思います。

これからもケアンズの魅力を発信し続けるために、さらに多くのことにチャレンジしていきたいと思います。 ウェディングプランニングの仕事を大切に、一組一組のカップルにとって最高の思い出を提供するだけでなく、ケアンズという地域の良さや素晴らしいさを、もっと多くの人に知ってもらいたいと思ってます。

最後に

最後に、このブログを読んでいただきありがとうございました。皆さんにも、ぜひケアンズに足を運んでほしいと思います。美しい自然、心温まる人々、そして豊かな文化に触れることで、きっと新しい発見があるはずです。これからも、私なりの視点でケアンズの魅力を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

これからもケアンズの魅力を発信していくために、私はあらゆる挑戦を受け入れ、次のステージへと進んでいきます。 人生はどこにチャンスが転がっているのかわからないけど、常に前向きに、そして楽しく頑張って生きることが大切だと思います。ケアンズウェディング、エドワード玲子を応援して頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

あなたにオススメの記事