Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

顔タイプ診断で選ぶウェディングドレスとブーケ選び

ウエディングドレスって女性の憧れですよね。ドレス自体を着る事って人生で何回あるんでしょう?って思うと、結婚式と言う特別な日に着るドレスは特別です。

私も、自分の結婚式で着るドレスって、とっても楽しみの一つだったのを今も鮮明に覚えています。

でもいざ試着してみると、着たいドレス似合うドレスではなかったんですよね。

「ドレスを色々見ると、これ素敵、あれ素敵!」っと目移りするのですが、自分の似合うドレスや小物がどういうものかっていうのを予め知っていたら、ドレス選びも小物選びもスムーズですよね。

自分の似合うドレスや小物ってどうやって分かるの?

顔診断

顔診断とはどういうのかと言いますと、(Pinterestから引用写真)

この写真にあるように、顔のラインが直線だったり、曲線だったり、顔のパーツ(目や鼻など)が曲線だったり、直線だったりによって顔タイプが大きく8つに分かれるそうなのです。私は専門ではないので、ここでは詳しく書きません。

パーソナルカラー診断

このように人には、顔の色や眉、髪の毛の色などによって、似あうカラーが違ってきます。

ご自身の似合う色によって、与える印象が変わったりします。

私も診断してもらいました。私はAUTUMNでクールタイプだったのです。そちらについてのブログはこちらから→ イメージコンサルタントの魅力

自分が思っていたタイプと全然違うもんなのです。自分のタイプを一生のうちに一度は知っていると服選びなどにいいですよね♪

一生のうちに一度と言えば

ウエディング

顔タイプで選ぶウエディングドレスとブーケ選びについて、ケアンズ在住でイメージコンサルタントをしている、INSIDE OUTのかおりさんのブログをこちらに紹介致します。

顔タイプで選ぶウエディングドレスとブーケ選び

プレ花嫁の方には必見です

結婚式をお届けするだけではなく、色んな角度で、色んな形で花嫁さんのお手伝いが出来たら素敵だなぁっと思っております。

あなたにオススメの記事