Applicationお申し込み Contactお問い合わせ

海外ウエディングでこんなことも出来るの?②オーガニックガーデンに行ってオーガニック料理を調理する料理教室&オーガニック料理を食べよう!

オーストラリア、ってオーガニック大国なのをご存知の方はいらっしゃいますか?

食べ物もそうですが、コスメ(化粧品)もオーガニックのものが多いのです。
自然と調和する生き方。

これからは
地球と共に生きていく。
地球と共存。
地球にやさしく。

そして
体に優しく。
大地に優しく。
動物に優しく。

は必然的になってくると思います。

至る所で異常気象という言葉を聞きます。
ケアンズも去年(2018年から2019年)はびっくりするくらい雨も多く、
乾季と呼ばれる時期に入っても、雨がしばらく続きました。

フランスに住んでいる友達は、今年の夏(2019年)は異常気象でフランスでは過去にない暑さだと言ってました。

人間にとって「食」というのは人間が欲求する「本能」です。
生きている間にあと何回のお食事を楽しむ事が出来るのでしょうか?
そんな「食」という大切な行動、感覚を無駄にすることなく、「食」を大切に楽しみませんか?

ケアンズから50分ほど車で走らせると、まさにケアンズのローカルに愛されている「隠れ家」があります。
そこには巨大なガーデンと、キッチンがあり、無農薬でお野菜を育て、
お肉はケアンズ郊外のアサートン周辺の牧場に定期的に出向いて、何を食べさせていて、どう育てられているかを必ずチェックしているそうです。
魚も必ずケアンズ周辺のローカルのもので、糸釣りされたものに限るそうです。
生きているものを頂くにあたって、自然な状態で、大切に収穫されたもののみを利用します。

私たちの「血」となり「身」となる植物や動物を「ありがとう」という気持ちと共に最後まで尊敬の思いで頂く。

こちらの「隠れ家」ガーデンに到着しましたら、シェフでオーナーのベンさんが優しく、植物やお野菜について説明してくれます。
ベンさんはもともとメルボルンの有名レストランに働いており、シェフ業界では人気者。
メルボルンでは今やりたかった「このオーガニックガーデン」を作ることが出来ない為(土地と気候柄)、わざわざ、その為にケアンズに移り住んできたそうです。
ただ、ベンさんはもともとシェフの間でも人気シェフなので、メルボルンやシドニーからベンさんを訪れにケアンズに来る人も多いそうで、オープンしてから一年なのに、あっという間に「知る人ぞ知る」まさに隠れ家レストラン&お料理教室なのです。

ではベンさんがガーデンの説明などをしてくれている動画をご覧ください。

料理教室は2人から予約可
レストランでのお食事は6人から12人まででプライベートの空間です。
シェフのベンさんが目の前で心を込めたお料理を作ってくれます。
お食事は8コースメニュー
少人数でお客様を大切に、食べ物を大切にされている場所です。
特に団体を入れるつもりもなく、大きく宣伝をするわけでもないのに、すでに予約が取りにくくなっております。

まさに隠れ家。

どうやって集客してるの?
っと聞いたら、
「口コミ」のみだそうです。

ケアンズウエディングの考え方、お客様に寄り添うあり方に共感頂き、
日本人のお客様にも是非体験をして欲しいという
嬉しいお言葉を頂きました。

ゲストと少人数の方のウエディングパーティーや家族とのお食事など。。。
特別な思い出作りに、ただただ「お食事を頂く」パーティーではなく

体験しながら、オーストラリアの大地を感じながらのお食事はいかがですか?

またはケアンズに家族旅行、女子旅、男子旅、ハネムーン、お料理好き、オーガニック好き、などなど
どんな人にもこのお料理教室やプライベートコース料理はお勧めです。

他では絶対体験できない体験をここケアンズでしてみましょう!

気になる方は
info@cairns-wedding.com又は
お問合せフォームからお問合せ下さい。

あなたにオススメの記事